全て手作業の墓石クリーニング!

こんにちわ(^^)/クローバーの山野です。

墓石クリーニングとはお墓参りではなく「墓石を新品に近づける」清掃の総称と考えております。ずっと外の風にさらされている墓石は必ずと言ってもいいほど水垢などの汚れにさらされております。毎日お墓参りに行っている方でも、お墓に「錆(さび)」が出てしまいます。新品の時には無かった汚れを落とすのが墓石クリーニングです。

ただ、経年による汚れを除去し、いかにきれいにしても新品にはなりません。当店の作業の場合は建立約30年までのお墓であれば、ほぼ新品のように綺麗になりますが・・・それ以降の墓石の場合は多少は残ります。しかし作業前後を比べて頂ければ「すべての方に気に入ってもらえる」作業を心がけておりますので、ご安心ください。

お墓掃除ぼ作業例

まずは無料見積もりをしてみてください。0120-110-968へお電話いただくか、下記のフォームでご連絡ください。皆様に最適なお見積りをさせて頂きます。

全て手作業で墓石クリーニングは当社だけ?

当社だけなのかはわかりませんが、最近ではかなり少なくなっているようです。高圧洗浄機を使用して作業する業者も見えますが・・・高圧洗浄機は石に大きなダメージを与え、場合によっては石を破損してしまいます。側面の細い文字などは石が欠けやすいので十分注意が必要です。(※最近の高圧洗浄機を使用する業者は契約書にその旨が書かれており、了解する内容になっていることが多いです。クレームを言っても対応してくれないことも多いと聞きます。)

全て手作業で安全に作業させていただくのが当社です。時間はかかります。手間もかかります。でも、お客様に喜んでいただけるように心を込めて作業できるのが僕はうれしいです。お客様も同じように思っていただけたら、こんな喜びは無いかなって思います。

三重県津市【旧久居市】にて事務所を開設して、墓石クリーニングだけが仕事というわけではないですが、自然のものをクリーニングさせて頂くことが多くなり楽しく仕事させて頂いております。

墓石クリーニング無料見積もりフォーム

墓石クリーニング墓石クリーニング料金お墓参り代行年間墓地管理に関するお問い合わせは、通話料無料のフリーダイヤル0120-110-968までお電話下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です