将棋盤のクリーニングってしたことありますか?

こんにちわ!特殊クリーニング事業をやらせていただいてます「山野」です。

特殊クリーニングっていうと、亡くなった方のお部屋のお掃除を浮かべる不動産関係者の顔が浮かんできますが、当社は普段皆様ができないお掃除を「特殊クリーニング」とさせていただいております。

墓石クリーニングや将棋盤クリーニング・納車用カークリーニングなどが当社の代表的な掃除になりますが、実際は「どんな作業でもOK」とさせていただいております。

もともとは「ダ〇キン」さんにて清掃の基本を学びましたので、ハウスクリーニングから工場の清掃まで住環境全体をトータルコーディネートするような寄り添った清掃をさせて頂いておりましたが、

特殊クリーニングでは「個々」を綺麗にさせて頂いています。お客様から依頼されたものを綺麗にするって難しいので、大手清掃会社はやっていないところがほとんどです。

将棋盤の清掃も、私の趣味が「将棋」だったことから始まりました。白木の木を使用して、さらに漆にて目地が盛られているので、

普通の清掃をすると木材がだめになるし、白木クリーニングをそのまますると漆の目地が取れてしまいます。

そこで当社の将棋盤クリーニングは両方の良い所を取って、「木材も目地も傷めない」クリーニング法を確立しました。

当社では「ヤフオク」と「自社サイトの中古将棋」にて中古将棋関連グッツも販売中です。また、当社までお越しいただければ、すべての在庫を確認して頂けます。

なんと、常時20点以上の脚付将棋盤をご用意できるように心がけておりますので見るだけでも楽しいですよ!一度ご連絡いただけると面白いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です