四日市市「信貴山真言宗」のお墓掃除【墓石クリーニング】をしたい方へ

こんにちわ!墓石クリーニングの山野です。信貴山真言宗のお話は朝護孫子寺が舞台ですが、

戦国時代には木沢長政が信貴山頂に信貴山城を築いた。1577年(天正5年)に同城の城主・松永久秀と織田信長の間で信貴山攻防戦が行われて久秀は滅亡し、寺も焼失するが、豊臣秀頼によって再建された。

Wikipedia (朝護孫子寺の項より)

戦国時代は下剋上の世界でした。松永久秀もその野望の火に魅入られた一人だったのかもしれないです。ただ、信貴山城を爆破し最期を遂げますが、そして朝護孫子寺も焼失してしまうのですが、再建したのが「豊臣秀頼」ってほんとですかって感じですね。秀頼政権時代に再建して「秀頼」の名前にしたって考えましたが、、、当時23歳(満21歳)と言われ、大変苦労されたと思います。

そんな信貴山真言宗の墓石をクリーニングさせて頂く私は、「礼」を重んじた作業をさせて頂いております。「合掌に始まり合掌で終わる」を当店の基本方針として作業させていただき、お客様が喜ぶ作業はもちろん、「先祖代々の方」が喜ぶ作業を考えながら、いつもお仕事をさせて頂いております。

お墓掃除ぼ作業例

まずは無料見積もりをお願いします。電話0120-110-968までお願いします。もしくは下記のフォームよりご相談も可能です。是非、一度お試しください。

四日市市 「信貴山真言宗」のお墓掃除【墓石クリーニング】をしたい方へのお知らせです。

  • お墓参り代行・・・6000円
  • 墓石クリーニング【8寸】・・・28000円~(建立10年ごとに+5000円)
  • 墓石コーティング【墓石クリーニングと一緒の場合】・・・10000円
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 墓石クリーニング料金表.gif です

※8寸の墓石が一般的に多いのですが、9寸墓石や尺寸墓石もございます。当店では作業前に必ず金額をお伝えいたしますので、作業後に追加請求は一切ございません。ご安心ください。

四日市市内「信貴山真言宗」寺院内外のお墓は、当店から出張料金の掛からない場所にあるため、基本的に上記の金額で作業できます。ただ、寺院境内においての作業の場合は予期せぬ寄付【お水代・場所代等】などを請求される場合がありますご了承ください。※当店においては、寄付などを断る準備しております。お客様とご相談の上決定させていただきます。

墓石クリーニング墓石クリーニング料金お墓参り代行年間墓地管理に関するお問い合わせは、通話料無料のフリーダイヤル0120-110-968までお電話下さい。 HTMLプレビュー

信貴山真言宗派【朝護孫子寺】の特徴

所在地奈良県生駒郡平群町信貴山2280-1
山号信貴山
宗派信貴山真言宗
寺格総本山
本尊毘沙門天
開基伝・聖徳太子
別称信貴山の毘沙門さん
札所等大和七福八宝めぐり(毘沙門天)
真言宗十八本山第14番
聖徳太子霊跡第20番
役行者霊蹟札所
大和十三仏霊場第11番(玉蔵院)
神仏霊場巡拝の道 第30番
大和北部八十八ヶ所霊場 第45-46番
文化財紙本著色信貴山縁起絵巻(国宝)
金銅鉢・武具類(重要文化財)

(詳しくは朝護孫子寺にお問い合わせください)

四日市市「信貴山真言宗」寺院一覧

千福寺信貴山真言宗四日市市生桑町1825-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です